脊髄種の手術。後遺症を乗り越えて

えっ?これで?』と、思うくらい優しく柔らかい施術で、終わってみると体がフワッとするような不思議な感じです。

 

 

みなさんこんにちは。NoBINoBI fine 代表 黒木です。

 

この言葉は私がお世話になっているフィットネスクラブ、TIP.X.TOKYO新宿のお客様の言葉です。

 

このお客様は8年前に腰の脊髄種を患い、手術を受けました。

 

手術も無事に終わり、入院中にリハビリを受けたものの左足に神経性の後遺症が残りました。

 

その左足と付き合いながら今日まで、こつこつと運動を続けてきた女性の言葉です。

 

 

■お名前:W・H 様 ■年齢:60代 ■性別:女性 ■職業:主婦

 

 

私は8年前に脊髄腫の手術を受けました。

 

その後から左足の感覚が鈍くなり、左足で踏めなくなりました。

 

そのせいか右膝を痛めて杖を突いていた時期もありました。

 

 

 

もともと運動神経の鈍い私ですが、健康のために日常的にフィットネスクラブで運動はしていました。

 

左足の事もあったので整体が出来て身体に詳しいと評判だった黒木さんに付いてもらうようにお願いしました。

 

黒木さんのトレーニングは、キツくなくアマくもなくて、私にはちょうど良い所でやってくれるので、キツい辛いが嫌いな私は安心して続けられています。

 

 

ボディバランスのトレーニングは運動の前に身体を整えてくれるので、苦手で嫌いなスクワットがスムーズに出来たり、足が重くて気も重くなる階段の昇り降りが軽くなったりして、身体の軽さを感じられて気持ちも軽くなります。

 

これからも、日常生活をより良く過ごせるように続けたいと思います。

 

 

おわり

 

 

 

リハビリはある程度まで回復したら医師の判断で終わります。

 

しかし、私たちはその後も生活をしていかなければなりません。

 

後は自分次第なのです。

 

後遺症だから仕方がないと受け入れ、心穏やかに過ごすのも良いでしょう。

 

以前のように戻したいと頑張るのも良いでしょう。

 

不安だった日々の事を笑顔で語るこの方のように、ご自身が自分らしくいられる事が大切なのです。

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
からだの変化に驚きの声続出!
健康と美容に取組む飯田橋健美整体院
トータルコンディショニングセンター
NoBINoBI fine – のびのびふぁいん –
【URL】 http://nobifine.com/
【住所】 東京都千代田区飯田橋4-1-10
【TEL】 03-6265-6908
【営業時間】
月~土:10:00 ~ 21:00
祝 日:10:00 ~ 19:00
定休日:日曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇